メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

梅雨(20) 

2020年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

「梅雨」のブログタイトルを使えるのも、あとわずか…かもです。

晴れてくれて、ありがたや ありがたや…
雨ばっかりで、窓が開けられない日々が続いてて、
家中のジトジトを開放すべく、本日は窓全開態勢でした…(^^;)

でも、買い物に行く前に戸締り用心、火の用心しなくちゃ…が、面倒…(*´д`)ヤダヤダ

▼Mスーパーでの買い物。←こじんまりとしたスーパーで品数少ないのよ。

▲キャノーラ薄揚げ マヨネーズ←カロリーも炭水化物も脂肪も低値分
大根1/2 食べるいりこ 焼き肉のタレ(味噌味) 菓子(ココナッツサブレ) 


▼イオンの買い物。毎月15日は、5%オフ+ポイント倍の日。

▲チンゲン菜?3 レタス 鯛?3 パック総菜(切り干し大根 卯の花)


      話が とびます とびます      

▼本日は、第三水曜日で、【100円弁当】の日。

▲トウモロコシご飯 白身魚の甘酢あんかけ しば漬け 五目ひじき煮
酢の物(胡瓜 カニカマ) 炊き合わせ(人参 ふき 南瓜 一口がんも 高野豆腐)


第三水曜日は、独居シニアに100円弁当が配達されます。←手続き必要
弁当でない地域は、←会場に出向いて100円出してお弁当をいただくシステム
コロナウイルスの影響で、
取りやめになったままのところもあるみたいです。

わが地区は、お弁当を配達してもらう地域なので、
コロナウイルスの厳戒態勢の時も、
ずっと休みなく【100円弁当】の配達がありました。。。♪(* ̄ω ̄)v


本日も読んでいただいて 2020年7月15日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ