メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

介護担当者会議____食品の仕分けを開始しました 

2020年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は10時から、ケアマネさんと介護用品屋さんが見えて、7月から10月までのケアマネジメント記録表に沿って話し合い。
ケアマネさんが代わったけれど、同じように熱心な方だし、突っ張りポールをつけたことと、お掃除の回数が増えたこと以外あまり変化なし。
介護用品を借りる契約に来られた筈の営業さん、極めて遠慮がちなので、契約書を書かないうちに次の約束に行く時間になってしまって気の毒でした。
住所氏名書くの、私はとっても早いのだから、ちょっと話に割り込んでくれたら、すぐ書けたのに、出直しますと。


ケアマネさんに、早くメールできるようにしてくださいと言ったら「まだ上司が許可しないんですよ」何が心配でメールを許可しないんでしょう。ちょっとしたことをメールできたら楽なのに。
会議は、40分ほどで終わりました。




今日のKO-OPの配達に、試しに買ってみた冷凍スパゲティ一つ、早速お昼に食べてみてうんざり。野菜はほとんど無くトマト味のスパゲティばかり。炭水化物だけじゃない!残せばよかったのに食べてしまって酷い胃もたれ。二度と買いません。


私は片付けを開始。といっても座り込んでぼちぼち。
カウンターの上のものは。キャスター付きハイチェアに乗ったまま。能率は悪いけど一応始めました。
賞味期限大幅に切れたものも出てきちゃって、反省しきり。
出し入れしなかった場所に埋もれていたものを今夜からせっせと食べることにします。


夕方になって、整理するカゴを買いに出たら、お友達と会えて、珈琲工房のお掃除にきていた、女性にも会えた。マスターの手術は28日。日高の方の病院とのこと。まだまだお休みは続きますね。なんの病気かは知りません。


今日は階段が嫌なので、ダイソーは通り越して、駅ビルのキャンドゥに行きました。欲しい形の籠がなくて、2個買ってみたけれどカウンター下の戸棚には合わず、物置の棚にぴったり合いました。これと違う規格の籠はダイソーに行ってもないだろうなあ。
カウンター下にはダンボールで作らなきゃ。当面いっぱいにはならないから急がないけど。


さて鯛飯を炊きましょう。上等のお豆腐と、油揚げを買ってきましたから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ