メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

市販のわらび餅にひと手間 

2020年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


でおいしく食べやすく。わらび餅、固まってしまってるでしょ? 食べる前に水で洗えば、離れて食感もよくなるんだって。 写真で違いが分かるかしら?  コロコロ転がせるようになるから、黒蜜もよくからむしね。 ところでゆうパケットは、どうなってるのかな。東大阪から小さな荷物が届くのに、3日かかりましたよ。 ほぼ同じころに出荷された、高知からのものは、クロネコが短い足で走ってくれて、翌日には届けてくれたのに。    唖然とするのは、昨日やっと市内の郵便局に届いて、それから丸1日寝かされたことです。日曜日は配達しないってことでは、ないみたいよね?だとしても、朝一番に届けてくれても、よさそうじゃない? やっぱり人手不足か。佐川急便でも新型コロナに、集団感染したところがあるみたいだし。 そうそう、八千代市でも増えていました。5月で終わりかと思っていたら。 2日に10歳未満の子が。保育園に通っているような、小さな子のようです。 なんでこの子一人だけ?親やきょうだいは?経路不明って、夜の町へ行くわけでもないでしょうし、どこで? 周りに誰も感染者がいない中で、どうやってもらったんでしょ。あ、宅配の荷物をなめた? 新型コロナも怖いけど、スーパー南海地震も怖い。もしかして、ノストラダムスの大予言って、何かで時代はずれてて、今年なんじゃないの?と思うのは私だけ?7月でしたよね。。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ