メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食率 

2020年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食率(食費率=食費にかかる率。←ブログ用に漢字二文字に省略。)  

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


つかの間の晴れ間です。
もちろん買い物に行ってきました。
でも、買い物ネタに行くその前に。。。

ふと、独居シニアの皆様は、
ひと月の食費をどれくらい使われているのか?
パソコンでちょっこっと調べてみました。←独断と偏見の結果論かも…(・∀・i)タラ


▼理想の食費は、1ヶ月あたりお給料(年金)の15%と言われているそうです。

▲理想の金額を超えてしまうと、
その他の費用が圧迫されてしまうとか。

ということで、一人暮らしの1ヶ月の理想的な食費は、
家計の15%となっておりますが、
アスカの年金で計算してみると、
家計の30%を食費に使ってました。。。(;´∀`)アハアハ
皆様の食費率はいかがでしょうか…。…。…。


我が家は持ち家(両親の引継ぎ)なので家賃はいりませんし、
自動車もないし、各種保険もあまりかけてないから、
う〜〜ん、これって、家賃や保険やその他モロモロの
支払いがあると、違ってきて、一概には言えないかも…です。

まっ、ご自分はどのくらいの食費を使っているのか…の、
ご参考までに…←参考にはならないか…(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ