メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雨の合間に生鮮市場へ 

2020年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(今日は書き終えたブログが2度も消えてしまった。掲載前に指が何処かに触ったらしい)


11時日が射したので生鮮市場に行く。(13時には雨が降り出した)
安い物が多いけれどウインナは高い。物の値段を記憶しているから、安いものだけ買う。
週1しか行かないのでつい沢山買う。ネットスーパーは頼まなくなっているから。
月水金はお弁当屋さんのおかずセットで、メインは主に60gくらいの魚の切り身。タンパク質足りるのかな? だから週末はお肉。
でも刺身用ピカピカのイワシも食べなくちゃ。これは生で食べたい。昼は刺身。夕食のメインは牛コマの焼肉だけどイワシの酢締めも加える。ご飯は少しだけ。

今日の超特価はエノキダケ2パック。超大束。帰宅してすぐ1束ほぐして冷凍した。
舞茸も冷凍しなきゃ。


買い物だけでくたびれているが、イワシを捌かなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ