メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

梅雨(18) 

2020年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


今日も雨、明日も雨。
本日も外出なしだけど、多分、明日も外出無し。
あ〜あ、雨が降り続けば、ブログネタに困る...(|||???.)のよね

で、ネタがないから、
フォトギャラリーから、未掲載分の写真をさがしました。

▼未掲載その1。スーパーのお茶が美味しくないので、
歯科通院したときに、姫路駅の地下で買ったお茶の話をば。

▲最近は、緑茶より ほうじ茶 を好んで飲んでます。
福寿園の かりがねほうじ茶 美味しかったです。


▼未掲載その2。毎日の10品目摂取する栄養のうちの、
大豆を摂取するのに、納豆が苦手なので、豆乳を飲み始めています。

▲製造元によって、微妙に豆乳の成分と数値が違うのですね。←当たり前か…(^^;)
で、何が決めてで買うのかといえば【鉄】です。
微量ながら、【鉄】が入っている豆乳を買ってます。


      話が とびます とびます      

▼本日の食活。(ポテサラ ほうれん草茹で)

▲ポテサラ(じゃが芋 ハム キュウリ)
ほうれん草茹でただけ←なんで赤枠をつけているかというと、
いつも買ってるほうれん草は、2袋で密封容器にいっぱいになります。
けれど、8日にイオンで買った、食べ切りサイズのほうれん草は、
4袋買って(値段も高いのよ)茹でたのに、赤枠分が埋まりませんでした。
(茎と柔らかい葉っぱ部分とに分けて入れるから、よくわかるんです…(;^ω^)アハアハ

細かいことをいってますけど、
雨ばっかりで、お野菜が高騰しているのでしょうか…ね。


本日も読んでいただいて 2020年7月10日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ