メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

セリオ1ヶ月点検___面会解禁当日再び禁止になる 

2020年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は書くことが多すぎ頭の中忙しすぎる。


デイケアはいつも通り。体操たっぷりしてマッサージしっかり受けて、雨が止んでから帰宅。


すぐ一番近いスーパーで、足りないものどっとしいれてきて、助六寿司でお昼を済ませ、2時からはセリオの1ヶ月点検。技術屋さんの来訪。
「急に止まっちゃったりしたことありませんか」「ありません」記憶に無かった。
でも一回急に止まって、キーでオフにして入れ直したことがあって、本人忘れても記録が残っていた。無茶をしたらバレるんだった。


車庫入れでぶつけた凹みも直してくれた。最も難しい車庫入れのスタート地点の目印を教えてもらったので今後はスムーズに入れるでしょう。


今まで、すんなり入れたり、2度もバックしないと、戸口を通れない日があったり、どこからハンドルを切るかが、まだ分かっていなかった。その地点を、床の継ぎ目で分かるように教えてくれた。


1時間かけて、点検と、小さい凹みの修理、車庫入れ指南。


何か困ったらいつでも、彼の携帯電話に相談して良いとのこと。これが買いたかったサービスなんです。次の点検は12月にまた来てくださる。下手なことをしないで、おかしな証拠を残さないよう、安全運転しましょう。

次、今日老人ホームから、家族の面会解禁の手紙が来て、東京に通勤する同居家族のいる方は暫く遠慮して下さい。都民の方はまだ当分禁止と言う。


私だけは会えるようになったので電話したら、突如また、面会全面禁止に戻ってしまっていた。三芳町と富士見市にコロナ患者が急に増えたからとの事。


昨夕私と長時間押し問答した夫、今日未明トイレから出たところで転んで立てなかったそう。(今朝私が留守だったので、息子に電話で報告されていた)どこも怪我はなく、ご飯は大量に食べたので心配ないそう。


近隣でコロナが急に増えたので、荷物届けてくれても会えないから、無理に来なくて良い、様子見てからで良いと、言われたけれど、私は、雨の降らなそうな明後日、届けに行きたいので、今日明日お休みしている夫の担当者に明後日電話してみよう。


今日はお弁当屋さんのおかずが届く。昼間忙しかったからサボる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

イベント企画大募集
女子部

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ