私の一日

予期せぬできごとに〜安心・安全を守りたい 

2020年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は緊急地震速報が鳴り響き、広域放送も注意喚起が、
地震の規模は大きくなかったけれど、
相次ぐ自然災害とコロナ問題で不安感がつのった、

地球温暖化の影響なのか、事前予知や解決策はないのだろうか、
科学技術、生物化学、医薬・医療技術などを
結集して何とかならないものだろうか、
いつかは人類の英知で良い方向に向かうと信じたい、

衣食住を満たすには、一点集中では難しいと思う、
社会・経済活動があってこそだから、
今朝の出来事は先行きに不安を感じたのだった、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜明けのうたよ わたしの心の
きのうの悲しみ 流しておくれ
夜明けのうたよ わたしの心に
若い力を 満たしておくれ

夜明けのうたよ わたしの心の
あふれる想いを 判っておくれ
夜明けのうたよ わたしの心に
大きな望みを 抱(だ)かせておくれ

夜明けのうたよ わたしの心の
小さな倖(しあわ)せ 守っておくれ
夜明けのうたよ わたしの心に
思い出させる ふるさとの空
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*いつもブログをお読み頂いている皆さまに感謝申し上げます。
今日も良い一日でありますように!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ