メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

世界の「国民性」を日本人は知らない(2) 

2020年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世界の「国民性」を日本人は知らない(2)

イギリス人は、あまリパブに行かない
 ☆最近のイギリスでは食生活に大きな変化が起きている
 *かっては、食事をするお店があまりなかった
 *ワインバーやシヨットバーも少なかった
 *大半の人は村にあるパブを利用していた
 ☆最近、イギリスにアメリカ式のバーなどが増えてきた
 *パブは消滅し、パブの代わりに増えているショップ
 ☆最近では多種多様な食事が楽しめるようになってきた
イギリス人は、借金が大好き
 ☆イギリス人は、清貧で質実剛健な紳士淑女が多い印象
 ☆ここ20年ほどのイギリス人はそのイメージとはまったく逆
 *借金をしまくつて大量に消費するのが定番のライフスタイル
 *服でも、丁寧に手入れして繰り返し使うライフスタイルは昔の話
 *現代のイギリス人は、使い捨ての大量消費、借金だらけ
 ☆2018年に借金を踏み倒したイギリス人830万人
 *イギリスの人口は日本の約半分
 *日本の規模で考えた場合は1660万人以上
 ☆イギリス人の借金の多くは住宅ローンとクレジツトカードローン
 ☆2018年イギリス一般家庭での借金、一軒あたり約819万円
 ☆アメリカとイギリスは貸企業を規制緩和している
 *ベイデイローンが成り立つ
 *ペイデイローンでの典型的な利息、年利1000%〜6000%
 ☆日本の場合、消費者金融の借り入れに関連する法定金利
 *貸金業法と利息制限法で厳密に定められている
 *年利は、15%〜20%(借入額により異なる)
 ☆日本では、でベイデイローンが成り立たない
オランダ人、ドケチすぎて欧州の嫌われ者
 ☆オランダ人は「欧州一のドケチ大魔王」
 *私の友人は「こんなクソケチな奴らは見たことがない」とぼやく
 *雨が降っても自転車、風が吹いても自転車利用
 *疲れたからタクシーに乗ろうといっても受け入れない
 ☆オランダ人は、あまりに杓子定規で融通がきかない
 *夜10時過ぎ静かにする決まりがあるマンション
 *1分でも過ぎて少しでも物音がしようものなら
 *近所の人がどんどんとドアを叩いて文句をいいにくる
 *オランダの杓子定規な感覚は仕事でも同じ
 ☆ヨーロッパといえどもイタリアやフランス
 *東南アジア気質のようなところがある
 ☆イタリアは、お金がなくても身銭を切って、客に大僻振る舞いする
 *オランダ人は、客と水だけで2時間接客するケース多い
                          (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『世界のニュースを日本人は何も知らない』




世界の「国民性」を日本人は知らない(2)
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ