メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ベテランの引退続出 

2020年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年の初めに、あと2〜3年頑張って現役を続けるつもりだったスポーツ選手たちが、続々と引退している。

コロナの影響で、練習もままならなく、今年は試合も無理かな?なんていう環境です。

頑張って自主トレを行っては見たが、やっぱり練習環境が整っていないと、思ったような成果が出ない。

五輪は来年予定されているので、少しは安心感もある。

しかし、他の種目は・・・・
何時になったら今後の予定が決まるのかも分からない状態では、・・・・

この際に決断・・・・
そうです引退です!
ラグビー、バレー、水泳、バドミントンなど多数のベテラン選手の引退が決まりました。

プロ野球のように、すでに今年の契約が完了している方は、特に問題はないようです。
しかし、プロ野球でも、育成選手は球団に認めてもらえるチャンスが少なくなってます・・・
そう言えばドラフト候補選手も・・・・
目立つ活躍ができません!

一般の仕事をしていた方も、失業者が続出!
こっちは引退できないので職探し!

国会議員はのんびりと・・・
衆議院は解散も有るのでそうもいかないかも!

高齢者は、いつの間にか感染すると重篤化すると言われて、きつい自粛を言われていたが、最近では家族内感染以外は、感染者が出ていない(少ない)
昼カラ族を忘れていました・・・・

若い20代、30代は自信過剰で、夜のお遊び・・・
都知事選も有るので、小池さんはひやひや!

それにしても東京だけが多発するのは何故か?
サラリーマンンは東京都内に住んでる人は少ない!
若い独身者が都内在住が多い・・・
O型はかかりにくい?
などと言われても・・・

早い話が、よく分かりません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ