季節俳句&日記

尼寺の山門入れば白鷺草 

2020年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  尼寺の山門入れば白鷺草暑き日の池のほとりの去りがたし風青し真昼の部屋を通り抜け  今日は気持ちの良い天気でしたね!昨日の大雨で、被害にあわれたところもあってお気の毒です。早く水が引いてほしいと祈るばかりです。夫が、アプローチの剪定をやってくれたので、切った枝をごみを袋に入れたり、屈んだりしましたら、、腰が痛くなりました。今まで夫がやってくれていて、私はしませんでしたが、腰が痛そうなので、感謝で、手伝いました。 ・・・ プラントボックスの茄子が、遅めですが、長茄子が大きくなりました。大きさはオクラと一緒に写真撮ったのですが・・・500oのペットボトルの長さでした。今日も午前中散歩に行こうとしましたら、ドアーを出た時に雨が降り出しましたが、大したことなかったので、傘を持って散歩に行きました。暑くなく寒くなく良い気持ちでした。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ