メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眠りの質が落ちたかな? 

2020年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はデイケアで、ヘルストロンなど受ける間、居眠りばかりしていました。
昨夜は時間的には十分寝たはずなのに。


先程5時半に目覚めて、朝だと思い込み、土曜日よねと時計を見たら金曜日、あれ昨日デイケア行ったはずが?今日なの?時計の小さな字では見えづらいので、ipadを開けたら 金曜日!よくよく見たら17時30分・・・・・


寝ぼけてました。まだ金曜日の夕方だったのです。ブログも書いてないし、テーブルにはお昼のお皿がそのまま。
思い出しました。テレビ見ながら昼ご飯を食べて、薬を飲むまでがやっとで、ちょっと横になたまま4時間近く寝入っていたのです。


夕飯のおかずは届いている日でよかった。魚のメニューを選ぶため、お昼のおかずをとって、冷蔵庫に入れてあるのですが。


あ、不在配達表が来ているかも。と慌てて郵便受けに降りてみたら、夫のトレパンがポストにありました。
開けてみたら、大きいサイズを買ったのに幅に全く余裕がなくてゴムは伸びても布が狭い。返品だ!面倒くさいなあ。プリンターがあるから手続きはできるけど。
代わりに太いパンツを探さなきゃ。ああしんど。


まだねぼけていて、返品手続き始められないからとりあえず夕飯の支度。





[追記]
役場かr分厚い封筒が。「お知らせのみです」とかいてあったのはしんせつだ。
なかには、「マイナンバーカードを、健康保険証として使えるようになります」というお知らせ。
まだマイナンバーカードを作る気はないなあ。第一、病院では受付で提出するでしょう。マイナンバーカードを人に渡すの不安じゃない?ナンバー盗まれたら困るでしょう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ