メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スマホ利用の方へ 

2020年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:うんちく

スマホを利用して通信料金が気になる方へ
最近のインターネット環境は急速な進歩を告げてます。
無駄な通信料金設定を行って、高い料金を払っていませんか?
一度検討してみては・・・
自宅は当然ながら、Wi-Fiですよね!

特に外出時に、スマホを利用して検索等を行う場合に、Wi-Fiを利用しないと結構通信料金がかかります。
最近では公共施設やコンビニ、駅では「Wi-Fi」が利用できます、ゲームや検索はこのような場所で利用しましょう。

紹介するのは・・・・
「d Wi-Fi」です、ドコモが提供しているサービスで、月額料金も利用料金も不要です。

ドコモの携帯を持っていない人でも登録ができ、dポイントクラブへの利用登録などは必要になりますが、入会費も年会費も無料です。

dポイントクラブへの入会と利用登録済みの場合

「d Wi-Fi」を利用したい場合で、ドコモの携帯回線を利用中で、dポイントクラブへの入会と利用登録が終了している人は、dメニューのなかにある「d Wi-Fi」の項目から申込みをすれば登録完了です。

dポイントクラブへの入会と利用登録がまだの場合

dポイントクラブへの入会と利用登録がまだという人は、インターネットやスマホから「dメニュー」と検索してみてください。

「dメニュー」のサイトを開き、「新規にdアカウントを作る」というところから新規登録をおこないましょう。

「dメニューを開いても登録の方法がわからない」という状況になったときは、下記のところに問い合わせをすると、登録方法を教えてもらえます。

・ 各ドコモショップ

・ ドコモ携帯からの場合は、局番なしの「151(ドコモの問い合わせセンターにつながります)」

※ドコモ携帯以外からの携帯や一般電話からの場合 0120-800-000

電話で聞いてもわかりづらい場合には、各ドコモショップへ行って、スタッフに相談してみましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラさん

Wi-無しの  3G 非ドコモ、、、3500円使ってますが、、、
これって、改善の余地ありますか?

ゲームなどは、一切しません。

2020/07/03 07:38:41

PR







上部へ