メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

突然の電話 

2020年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、夜の9時少し前に、友人から電話がありました。

こんな時間は、お酒を飲んでへたっている頃のハズなのに、一体何だろう・・・と、少し不吉な予感がしましたが、電話を取ると
「娘が、名古屋に出張して、今帰って来たんやけど、トラさんにお土産を買ってきた」と言う事です。

「賞味期限が明日までの物なので、今晩、今からウチへ来れるか?」
私は一人では飲まないことを知っている彼なので、こんな遅くに電話をしてきたのでしょう。

早速車を飛ばして、友人の京都の自宅を目指しました。
娘さんの名古屋土産は、クリームパンと外郎(ういろう)です。

「このクリームパンは、1日100個限定らしいで」(写真)
愛知県では、人気のクリームパンのお店のようです。

「ういろうは日持ちするけれど、クリームパンの方は明日までと言う事なので、はよ(早く)食べてや」と言う事なので、有り難く頂いて帰り、さっそく、今日の朝食に美味しく頂きました。

ところで・・・

お土産を買ってきてくれたのは、友人の娘さんで、名古屋に出張してきたと言う事ですが、もう広範囲に移動をしているんですね。

東京周辺では、またまた新型コロナの陽性患者が増えているようなので、私などは、新幹線に乗るのは、まだまだコワイです。

さて・・・、
友人とは、30年以上の付き合いなので、娘さんの事は生まれた頃から知っています。

でも・・・、
彼女のお父さんの、知り合いのおじさんに、わざわざ出張先でお土産を買ってきてくれるとは・・・。
ホントに、有り難い事です。

私は、一人では飲まないので、こんな電話なら、いつでも大歓迎、すぐさまお邪魔します。

うちの地元のブドウでも、持って行かないといけないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クリームパン

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
クリームパンは、美味しく頂きました。
フワフワの食感で、クリームもたっぷりで、驚きました

2020/07/03 09:23:49

良かったですね

気ままなライオンさん

嬉しい連絡で良かったですね。
でも、そのクリームパン気になります。。。
よだれが。。。(笑)

2020/07/02 21:47:13

PR







上部へ