メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

6時間で寝足りたの?____マスク新型1枚試作しピッタリ成功 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんで昨夜は眠くならなかったのだろう?12時少し過ぎまでiPadをいじってしまった。ipadが良くないのだ。
良い音のラジオがないのがいけない?
音質の良いイヤホンで、時間がくれば切れてくれるポケットラジオ、以前持っていた。その記憶があるので音の悪いラジオは聴いていられない。


今は一人暮らしだ。音を出して良い。タイマーも有る、大きいラジオをタイマーに繋ごう。深夜便を1時間聴くうちに眠れたらいい。そうだそうしよう。
床頭台がないから、ラジオはベッド下、タイマーは枕元。それが良いそれが良い。




さて今朝は6時半まで眠れた。足りない感じもするが。
朝はきちんと納豆ご飯。えごま油小さじ1杯。たまご、キムチ、オクラとめかぶと長芋を混ぜたネバネバが昨日生協から届いた。なんでも混ぜて、欠かせないのが海苔。
アオサの味噌汁は赤だしの液味噌だから簡単。


予報では一日中強風とのこと、雨が止んでも外には出られない。


お昼は冷麺に必要なものかかさず乗せて美味しくいただきました。
ぐずぐず作ってゆっくり食べて2時になってしまった。



3時頃思い立って別の49cm角の布を4分の1に畳んでその幅で作れないかと考えました。
改めて型紙を作り直して1枚試作。頬にかぶさる部分を減らしてみたが、かけてみたらこれも全く隙間なし。ゴムが余計にいるけれど布地は1枚から6枚取れるようになった。コスパ最高。


それにこれだけ頬が出せれば、唾液腺を刺激する体操もかけたまま余裕でできる。型紙を3度作ったけれど、どれもぴったりで隙間が無い。


縫うのは下手だが、型紙作りには自信がある。空間認識が得意なのだと勝手に自慢しています。笑!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ