メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

強い雨とプランターの苺がどこに? 

2020年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんにちは四つ葉です。

今日の静岡は朝から強い雨が降っていた。
父の透析の付き添いもあり何とか雨が降りながらも連れて行く事が出来た。

最近玄関で鍵を閉める時も父は一人で立っているとふらつきがあるので玄関横にイスを置き座らせて鍵を掛ける様にした。

車まで僅かな距離だけど寝たきりにはならない様にだいぶ足が弱ってきたが少しでも歩ける力はまだあるのでゆっくりでも手助けをする。

だから何とか雨だけは降らないで欲しいなぁ。透析の帰りは小雨だったので良かった♪

テラスのプランター苺が終わりかと思ったら‥実が成っていた。真っ赤であらっ美味しそう♪水々しくて甘そう。と思っていたら‥朝見たら「いちご?いちごは‥?」

どうやら‥鳥に突かれたらしい。折角‥食べごろだったのに‥(/ _ ; )まだ固い白い苺の実は残っていた。同じ食べごろのピーマンはそのまま。甘い苺だって分かるんだ。

これから‥実が成る苺はとられ無い様にしなきゃ(^^; ぶどうは大丈夫だったから良かった。

明日は雨が止みそうだから‥テラスの掃除をしてプランター野菜の位置を変えてみょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ