メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

虎ノ門サイエンス(武田邦彦先生)より 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



虎ノ門サイエンス(武田邦彦先生)より





 ☆先入観が人間の行動を決める傾向が強い
 *人間は「つもり」と「現実」を一緒にする傾向が強い
 ☆柔軟な心が、適切な行動を生む



 ☆御嶽山登山で娘を失った母親
 ☆母親は、娘が出かける場所の火山噴火不安になり状況を調べた
 *標識看板はレベル1
 *火山噴火考えにくいとの表示だった
 *しかし、御嶽山は噴火した
 ☆標識を作成した学者のコメント
 *火山噴火の予知は出来ないとコメントしている



 ☆X現象とは
 *反対の結果になっても、その現象を認めない事
 ☆喫煙者数と肺がん患者数
 *喫煙すると肺がんが増えると教育うける
 *現実の数字結果では、禁煙者増えているのに肺がん増えている
 *それでも肺がん=喫煙と信じる
 *人間、最初の思い込みが正しいとする傾向強い
 ☆コロナの感染者患者
 *対策(学校閉鎖・自粛)をした後、コロナ感染患者増えている


 
 ☆信じてない情報、ウソらしい情報でも
 *何回も刷り込まれると、信じるようになる
 ☆嫌いな人からでも
 *150回好きと言われるとその人を好きになる
 ☆その人が適切な行動をとるには
 *ウソらしい情報からは逃げるのが一番



 ☆コロナとインフルエンザウイルスの違いを明確にすべき
 ☆コロナウイルスに対して異常に反応している社会的現象



 ☆大きな中国と我々は戦後教育されている
 ☆中共は、戦後多くの国を占領し中国となった
 ☆現在、中国は大きな国と多くの人が思っている人多い


(敬称略)
 
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『虎ノ門ニュース』、『虎ノ門ニュース』画面より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ