メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は膝痛が酷いせいかよろめき易い 

2020年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前のデイケア。きつい膝痛が有って、体操の一部はやらないでいた。
杖なしで、フロアを歩いて足がもつれたのは、また平衡感覚がおかしくなりかけているようでも有った。


帰って、残りのパンと、チヂミなどで昼食。
テレビでは、神津善行、中村メイコ夫妻の結婚62年間のおかしな食い違い。漫才より面白かった。88歳と86歳幸せなご夫婦。離れている時間が長かったから良いのだそう。


片付けないうちにヘルパーさん。直前に自転車がパンクして、30分歩いて来られた由、往復1時間歩くのはご苦労だった。今日はお支払いもした。


セリオで出かける気になれず、洗ってもらったばかりのお風呂に入った後洗濯機を回している。明日の昼まで雨は降らないようなので。


唾液を誤嚥してむせっ返っている。今日は喉もいがらっぽくてやたら咳払いが起きる。

コロナ騒ぎはまた数が増えて先が見えない。 こんな時期にキャバクラに行く人がいるなんて、理解できないなあ。


物語を探したいけれど体調がすぐれない。
明日午前中は買い物に出られそうだから今日は休む。セリオくんもお休み。


[追記]
夫のケアマネさんから電話。「老人ホームの担当者が今日はお休みなので明日相談します」と。


20日に私が誕生日のプレゼントを届けたその4日後に、私が買い物に出ている時でんわがあったのだろう、息子の方にホームから電話で、息子と喋った夫が激昂して手がつけられなかったという。
息子はびっくりして、鎮静剤を使ってもらっても仕方ないのかもと、ケアマネさんに相談していた。
その点私は、夫の荒れ方が手に負えないなら、ホームの職員さんの判断で、鎮静剤も止むを得ないが、全てお世話してくださっている担当者の判断によるべきだと思っている。非常に優しい対応をして下さるホームだから信用して良いと思うので。


その後電話はこないから、落ち着いていると思う。
明日夕方夫のメガネができる、雨が止んだら取りにいく。ホームに届けるのはその後。また荒れる引き金になりませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

イベント企画大募集
女子部

掲載されている画像

    もっと見る

上部へ