メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

自衛隊・武漢コロナ制圧との戦い 

2020年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自衛隊迷彩服の隊員が団結して強みを発揮した

自衛隊の活動で感染者はなし
 ☆新型コロナに関する自衛隊の活動
 *一人も感染者を出していないいなかった
 ☆自衛隊の活動は
 *帰国邦人等の輸送や宿泊施設での生活支援
 *クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での活動等
 *空港への帰国・入国者に対する検疫や輸送及び生活支援
 ☆自衛隊にとって、大規模な感染症対応は初めての経験
 *生物化学剤防護に関する教育訓練等が成果を発揮した
自衛隊病院の診療報酬は国ヘ
 ☆コロナ対処の自衛隊の成功事例
 *自衛隊中央病院など自衛隊医療の成果と言われる
 ☆通常の病院は、患者が払う治療費で経営している
 ☆しかし、自衛隊病院は診療報酬が国庫に入ってしまう
 *その為、防衛予算の範囲内で診療する
 *一般患者の受け入れは、自分たちの予算を割かれる
 ☆自衛隊病院の役割は、「自衛隊員の健康維持」である
 ☆医官や看護官も国家公務員で、徹夜勤務でも給料は同じ
 ☆それでも、今回のような過酷な勤務を完璧な形でこなす
自己完結能力を削ぐ部外委託
 ☆中国は軍事圧力を強めている
 ☆海空自衛隊は感染を予防しながらも警戒監視を継続
 ☆陸上自衛隊は自然災害にも備える必要がある
 ☆自衛隊は、「ムダが多い」と「効率化」を迫られてきた
 *様々な業務の部外委託を進めてきた
 *政府は、国防に必要な「余力」を切るこ血道を上げてきた
 *これまでのやり方を見直すべだ
                     (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS6月号』


自衛隊・武漢コロナ制圧との戦い
(『THEMIS6月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ