メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

不在者投票 

2020年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

梅雨真っただ中・・・・
と思ったら、真夏のような天気になりました。

本来は日曜日が投票日ですが、雨にでもなると出かけるのが嫌になるので、不在者投票に行きました。

人口20万に以下の都市
市長選と市会議員の補欠選挙(1名)です。

市長は立候補者が1名だったので、無投票で選出。

市議会は2名が立候補
1名は、ホリエモン・・・・推薦

不在者投票場は受付、投票確認者、発行者、立会人とゥ20名弱?

受付で手の消毒
不在者投票理由等の記述(鉛筆を借りる)
受付から投票用紙の発行を受け投票
先程の鉛筆を使って、立候補者の氏名を記入

投票・・・
おっと・・・ここで採取の借りた鉛筆を返却・・・
(すぐに消毒をしていた・・・ご苦労さん)
先程記入の際に使ったテーブルや投票記入時時に使った台は消毒してました。

自粛後に、食事に何度か行きましたが、手の消毒と客席の間隔などを見てましたが、ここまで徹底的に消毒をするのを見て、感心しました。
瞬間的に「私は陽性を疑われてる?」と思うのは私だけでしょうか?

市役所の方は、この業務で陽性になると「労災」らしい

大変な仕事ですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ