メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ワンルーム暮しの便利さは最高! 

2020年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家はリビングキッチンの他に小さい部屋が3つある、狭くても一応3LDKなのですが。今私は、玄関、バス、トイレと、リビング一部屋だけに住んでいます。つまり、和室から自分のベッドをリビングに持ち込んで、食事も睡眠も1室ですませているのです。生活の動線が極めて短く済んでいますし、エアコンは1台つければいいわけで、電気代も節約になりまず。
リビングは日当たりも最高で、一番居心地が良い部屋です。
何があっても救急隊に繋がるボタンもある。
ベッドテーブルを買ったので、発するFMに送る民話の録音も、食事も、家庭の事務仕事も全部この上でします。このテーブルはキャスター付きで、部屋のどこに置いてもいいので、都合に合わせて移動します。


一人暮らしをコンパクトにまとめたら、いろいろ楽になりました。

3日前から家の中が魚臭くて困っていました。昨日突っ張りポールを付けてくれて業者さんとケアマネさんに、臭うか訊いて見たかったのに忘れました。
消臭剤で消す前に匂いの発生源を突き止めなくちゃと焦るのですが、あちこちの部屋で臭うので、私の鼻がおかしいのかとも思います。今朝は首に巻こうとしたアイスタオルが変に臭かったので石鹸水に浸けて、デイケアの運動に出かけました。べつのそmws.


要支援2のデイケアは月8回と決まりがあって、9回目が有る月は1日お休みなのですが、私は月曜にめまいで休んだので29日もお迎えに来て頂けるそうです。施設には気の毒かもしてませんが、わたしは、3月と4月、1日ずつしか行かないで介護保険要支援の規定で、それぞれ1ヶ月分支払ったから、まあいいでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ