メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだ雨は降っても 

2020年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は天気予報ではかなり雨が降るというように聞いたが、淡路島の私の地域では道路を湿らすくらいにも降らない。雨を期待して苗の植え替え、播種をしたのに、雨がないと水やりをしなければならない。

今日は朝から調子の悪くなった常用のパソコンを修理に持っていき、修繕完了までは家で待機していた。昼頃に畑に出てキュウリと茄子、ズッキーニの収穫をして、パラパラ降り出したから帰宅したが、雨はすぐに止んだ。
3時頃にパソコンの修理ができて家に持ち込んだが、常用のパソコンは一番使いやすい。これが故障すると代わりにも数台あるから困らないが、慣れ親しんだ機械が一番良い。

明日は本格的に降ってくれるように「フレフレ坊主」に願うか、調子の出ない阪神タイガースの応援でもするか。「フレー、フレー、降れ〜」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ