mikanのブログ

紫陽花とハーブ 

2020年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
 今日の群馬地方は朝から雨
 朝、起きて雨の音が聞こえるとちょっとブルーになってしまいますね
 じめじめした日は気分も沈みがちになります(~_~;)
 
 でも、梅雨のこの時期庭を綺麗に飾ってくれる代表的な花と言えば紫陽花!
 今年も沢山花?を付けました

?
 ?大きな花のアナベル


?
 ?アナベルと手前の花はミニバラ

?
?ベルガモット・モナルダ(観賞用ハーブ)
 花は甘い香りがして蜜蜂が好む花です

?
 ?ヤロー(和名ノコギリソウ・観賞用ハーブ)
  名前に似合わずかわいらしい花を咲かせますが
  葉はまさにノコギリのよう!

?
 ?チェリーセージ
  開花期は4月〜11月までと長く、花びらから
  サクランボの様な香りがします

?
 ?庭植えにすると水やりの手間もかからず
  毎年芽吹いて楽しめます

?
 最近よく見かける猫ちゃんですが
  飼い猫?野良猫?・・かは不明!

?
 ?キラッと光る猫の瞳ですがそんな眼に
  この世界はどの様に見えているんでしょう?

?
 ?猫はあまり視力が良くないと聞きますが
  実際は0,3程度と言われているそうです
  また、色盲であると考えられているそうですが
  大きな目が猫ちゃんの可愛さを引き立てているのは
  間違いないですね。
?
?
?
?
?
 
?
  
?
?
 
?
 
?
 
?
?
 
?
?
?
?
?
  
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ