メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暴力団の対策? 

2020年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースでは神戸で抗争する暴力団の警戒の地域に、南あわじ市のどこかの地区も追加になるとNHKのニュースにも出るようになった。

かなり以前には洲本市にもあったが、毎年の住民の「出ていけ」の声にいやになったのか出て行ったが、暴力団の分裂で淡路市に事務所ができて、ここも住民の声で、出て行ったと思っていたら、まだ警察の管理になっているようだ。今回は南あわじ市に追加として出て来ているのだ。

淡路島の人口は今では13万人。3市あるが4万人×3市と言うことで、どこが警察の管理になっているかはすぐにわかると思う。住民組織も「出ていけ」の呼びかけもおこなわれるだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ