メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

面白い考え方も 

2020年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のネットの中に面白い内容がありました。
コロナウイルスの自粛の中で私たちはいろいろな経験もしました。コロナウイルスの対策が完全に収束したのちに、どうなるかと言う内容のほんの一部で、私なりの理解です。

≪カネをかけて100の楽しみを追求するならば、カネをかけずに70で十分という体験を、いろいろな人がコロナショックをきっかけにトライアル≫

・・と言うことで、ネット飲み会でもそれなりに良かったなぁ、と体験された方もあったと思いますが、飲み屋に集まって1000円の楽しみをしたのも、良いことなら、ネット飲み会で700円で楽しんだのも良かったなぁ、と言う経験もあったのではないでしょうか。

私のような金欠の閉じ籠り老人は飲み会のような楽しみはありませんが、ネットでそんな閉じ籠り老人も顔を合わせてワイワイするのも人生を楽しくする面では一つの考え方です。同窓会なんかも良いのではないでしょうか。

ネットだけではなくて、安・親・楽とかの方法を考えるのも良いのかもしれません。これからは、年金は下げられていくかもしれませんし、消費税とか所得税等もどうなるかわかりません。販売者は値上げ策を続けます。
お金をかけないで、人生を最後まで全うする努力も必要です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ