メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ため息 

2020年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



無意識に「ふう〜…」ってため息をついたら、友達が、「ダメダメ!ため息なんかついてちゃあ。幸せが逃げていくよ。」なあんて言われました。
でも、ため息って私たちの身体が要求する「自然なこと」なんですってね。
?怖かったりした時に、私たちは無意識に息を詰めていたりします。
『息』という字は、自分の『自』の『心』と書きます。
息を吐かないと、新しい、酸素がいっぱいの空気は身体に入ってきません。「吐く」から、新しい空気が「吸える」。
ボイスアートマスター、まやはるこさんによると、「ため息は、ついていいんです。幸せが逃げていったりしません。」と。
場所はトイレでもいいし、お風呂場でもいい。
「今日も一日、よく頑張ったね。」と自分を褒めてあげながら、いっぱいいっぱい、溜まった息を吐き出しましょう。
「それが自分の心と体の健康につながる」と言っていましたよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ