メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

初乗りしてあらゆる用事を片付けました。 

2020年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マンションの外に一人で乗って出たのは今日午後が初めてでした。セリオ君に乗って、のそのそ。三輪車の時は6キロで走っていたので4キロでは非常に遅く感じます。真っ直ぐで平らな道は5キロ出しましたが、大抵は教えを守って4キロ以内で。じれったい気持ちを変えないといけませんね。5センチの段差でもドスンと言うショックが大きくて卵が割れるかと思いました。以後段差は1キロ以下にしてのそっと上がり下りするようにしたら、ショックは無くなりました。スピードは道路状況によってたびたび変えています。


先ずは郵便局に寄って、自転車屋さんに支払いに行きました。
次に市場でいっぱい買い込んで、駅ビルのATMで記帳して、3階の100円ショプでキーホルダーを買いました。
これをウエストバッグにつけて、キーをつけようとしたら、この車の唯一の欠点、キーの頭が分厚すぎてキーホルダーに付けられないのでした。
仕方なくダブルリングを追加して繋げました。これは一言言っておくべきですね。
雨に降られそうで大急ぎで帰りましたが、介護の書類に通帳の現在高のコピーが要るので、記帳しに行けてひと安心です。


セールスの方から電話をいただいて、乗りこなしていますよと自慢しました。
停められそうもなかった狭いポーチに頭から入れば、簡単に駐車出来たので。
三輪車の経験は生きています。


とにかく初乗りでいろいろ覚えて、用事も足せて良かったです。

整形外科の薬を止めているので、胃腸はすぐに回復。今夜はまともに食べられそうです。
でも収録の時間はなくなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ