メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

普段の生活? 

2020年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

緊急事態宣言も解除されました。
そうは言っても「新しい生活様式」などと言われれても、何故か生活が変わりません。
家から5Kmしか離れていない他県にも買い物に行けません!

決してコロナが多発した県では無いし、我が市の患者数も1桁です。

しかし、他県に行くと車にキズ付けられたり・・・
実際の被害にはあってませんが、そんなニュースを見ると、ついつい・・・

一方ではわが市の感染者情報が徐々に明らかになってきました。
テレビでも有名ですが、「大家族一家」・・・
(3つの大家族がいますが、水害に遭った家族ではありません)
20代10代の娘が感染
弟が感染
奥さんの友人男性が感染・・・

4人の方が感染した影響で、15万人が未だに半自粛です。

公共施設は、市内在住の方のみしか利用できない など


感染者を悪く言うつもりはないけど、影響は大きい

夜の街の接待有りの業務従事者・・・
生活の為に働かなくてはと言ってますが、感染しては基も子もありませんよね!

何時になったら収束するのでしょうね?
国会は閉会しても、対策は続けて欲しいものですね。

賄賂や不正契約悪いことは沢山してますが・・・
うやむや・・・

不完全燃焼の国会でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ