メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

眼鏡拭き 

2020年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



メガネをかけはじめると眼鏡屋さんで頂く事が多くなり、眼鏡拭きがどんどんたまってしまいます。
そんなにいたむ事もないし・・・。
実は、メガネ拭きは汚れが落ちやすい超極細繊維でつくられているのです。
だからお掃除道具にうってつけ!
そんな不要になったメガネ拭きの活用が紹介されていました。
多分、スマホやパソコンの画面拭きに使っている人は多いでしょう。
画面はしょっちゅう手アカがついて指紋が残りやすいから汚れが目立つ部分。
忘れがちなのが、スマホやパソコンのカメラのレンズの掃除。汚れていると画像に鮮明さがありませんから。
そのほか〜〜〜
●オーディオまわりのホコリ取りに。 テレビなどのオーディオ機器の周りはホコリがたまりやすい場所です。
●家の電気のスイッチ周りなど、いつの間にか手アカや黒ずみなどがつきます。
水ぶきで取れない場合は、中性洗剤をちょっとメガネクロスにスプレーするとふき取れます。
●洗面所の鏡やガラスの汚れ落としに。
メガネのレンズをふくように、ガラスや洗面所の鏡のちょっとした水滴もきれいに落ちます。
●食器類の汚れ落としにも活用できます。
グラスやお皿についている黒ずみや茶渋もメガネふきできれいになるんです。
●靴磨きにも利用できます。
捨てずにお掃除に活用してみるべきですね?
汚れたメガネはそのままメガネ拭きで拭いていませんか?
一度メガネを水洗いしてから拭くほうがレンズに傷がつかないそうです。
同様に掃除に使用する場合も、汚れた面をそのままにしてふくと傷の原因になるので注意。
汚れがついたら小まめに面をかえて、きれいな面でふき取ったほうがいいですね。
またメガネ拭きは手から滑りやすいので、広範囲を掃除するときや、力を入れてこすりたいときは、手に巻きつけたり、しっかり握って持つと滑らないという事です。
専門家曰く・・・「メガネのレンズをティッシュで拭く」のはオススメできません」
ティッシュは目が粗いため、レンズにキズが付く恐れもあるそうです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ