メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はかえるの日 

2020年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は早起きだったが娘が来たりで、昼過ぎっちゃった  かえる触れる?苦手?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう カエルにもよりますが、雨蛙くらいなら手で捕まえられますが・・ ちょっと大きなカエルになると、捕まえる前に逃げちゃうだろうし無理かなぁ・・ 私が勤めたばかりの頃会社の裏に、一枚だけ田んぼがありよくガマガエルが鳴いてましたよ  会社は敷地が280坪って言ったが「奥広がり」で、「L字」を横にした感じで平屋の事務所と寮、右側に倉庫があり入口から事務所まで50m位コンクリートで固められていた  他は空き地で花を植えたり畑にして枝豆植えたりもしていた  一部芝生のところがあり端の方の草むしりをしていると、毎年ガマガエルがいるんだよね  動かないが一瞬ビックリしますよ  流石に私でも捕まえられなかった  今も庭に雨蛙くらいならいますよ(捕まえることもないが) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ