メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

公共施設の利用条件 

2020年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ来週から、体育館を含む公共施設の利用が可能になる。

二ヶ月先の施設利用の申し込みを兼ねて、利用条件確認しに公民館に行った。

何とびっくりの条件がいくつかあったの早速交渉

微熱や体調不良の方は利用できません等常識的なものは、納得できません・・・・
・高齢者は利用できません
→何歳から?
→平日に利用するのは、大半が高齢者?ですよ、
・持病がある方は利用できません
→持病の種類は?
→個人情報なので・・・
・マスクをしてない方は利用できません
→運動中は息苦しくてできません
・30分に一回はすべての窓を開ける
→体育館の窓など開けるのに時間がかかります
・利用するの相応しくない方は遠慮してもらいます
→誰がどんな基準で?

市役所が作成した注意事項に追加して、管理人が作成したようです!

交渉の結果、却下しました。
「できるだけ利用してもらう」が「感染対策もする」との考えを無視した条件だと思いました。

事前の検温や体調管理を十分行って、利用者相互の迷惑にならないような配慮を行って、運動中以外はマスクを着用し、3密対策を行う様にしました。

都道府県の姿勢も同じような事が起きてましたよね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ