メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

シニアカー正式発注____独り暮らしに必要なもの 

2020年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



シニアカーは早ければ1週間くらいで届きそうです。ワクワク。
初乗りで、自転車店まで代金を払いにいきます。
お隣は珈琲工房だから、お話会はまだ無理でも珈琲で一休みしてきましょう。
少し先の市場にも寄って、普通に通行の自由が得られる訳です。


この前試乗してお断りした電動車椅子は、高価だったので、シニアカーははるかに安く済みました。
余った予算のほんの一部で「オキシトシン発生器」を買いました・・・って、ただの兎のぬいぐるみなんです。笑??

一人暮らしの人が、オキシトシンを生み出す道具には、ペットの動画もいいけれど、肌触りの良いぬいぐるみも有効なのだそうですね。


高価な人工知能ロボットでなくても、フツーのぬいぐるみで良いのですって。で、昨日風邪で寝ている暇にネットで探しました。
見つからないものですね〜〜〜〜気にいる商品は。
犬、猫、レッサーパンダ、ピンと来る可愛さが見つかりません。あれもこれも気にいらない。寝たままipadで探して、肩が凝りました。なんでみんな可愛く無いの?私の可愛さの規準がおかしいのかな?


可愛いのはあったのですが、本物の毛皮で出来ているのでがっかり。兎の毛皮で出来ているぬいぐるみなんて気持ち悪い。生き物を殺している訳だから嫌ですよね。


何も急いで買う必要はないけれど、探し始めたら止まらなくなって、かなりリアルな兎をみつけました。これは可愛い。抱いていたらオキシトシンを生み出せそう。高価じゃないごく普通のぬいぐるみ。
不急不要の買い物ですが、一人暮らしにはこんな余計なものが必要なんだと思うのです。


高価な人工知能ロボットと会話したらそれは楽しいでしょうけれど、動かない、喋らない兎も結構役に立ちそうです。明日届くのが待ち遠しい。
生きた兎を飼いたかったけれど、この歳では、生き物の命を守りきれないので、動かなくても可愛ければ縫いぐるみで良いのです。


誰もいない家の中、おもちゃでも生き物の形をしたものがいたら楽しいじゃないですか。
独り暮らしは大好きだし寂しいとは思わない。
喋る人と一緒にいるよりも、喋らない、動かない兎のおもちゃといる方が楽しいかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ