メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は虫の日 

2020年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


カブトムシ、捕まえたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう カブトムシもクワガタも捕まえたことあります  まだ子供が小さい頃で「コンポスト」など無く、母が畑にしていたところの一角に穴を掘って、生ゴミを捨てていました  スイカを食べた翌日・・捨てたスイカの甘いところに、カブトムシとクワガタが4〜5匹も集まっていたことありましたよ  今日は虫の日ね  私はナメクジは苦手だけれど、普通の虫は大丈夫・・ 画像を探したが見つからなかったが「柚子の木」の葉っぱに、小さな茶色の虫が付きます(だんだん大きくなる)  それが大きくなると下の画像(柚子の木じゃなかったが)  そしてアゲハチョウになります   これは何虫かなぁ・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ