メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

マスク 

2020年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れ。気温もちょうど良い。
が、PM2.5の影響なのかベランダから見えるはずの山々が霞んで見えない。

自粛生活が続くと、たわいもない日常会話もなくなり、世間との接点を見失ってしまう。

先日、マンションのエレベーターでの事。
我が家は5階、下に降りようと、待っていると、上から降りてきたエレベーターが止まった。
中に、二人の女性が乗っておられたが、普段通り何も思わずそこに乗ろうとする前に、
一人の女性(同年代位)がエレベーターから出てこられた。
えっ、ここで降りるの?違和感満載。
で、私が中に入ると、「お先にどうぞ」と…。
帽子にサングラスにマスク姿。全く表情はわからない異様な雰囲気。
エレベーターが閉まると、もう一人乗っておられた方が、
「密を避ける為かしらね〜」と…
とっさの出来事で、
「意味がわからなかったわ」と返しておいた。

エレベーター内での「密」を避ける為のルールってあるのかしらね?
あてつけがましいあの女性の行為は、朝一出鼻をくじかれた感じがした。
そして、
昨日も散歩から帰って、エレベーターに乗ろうとしたら、
一人そして私が二人目で乗ると、そこにいた30代位の女性は乗らなかった。
やはり「密」を避けるためかどうかはわからないけど…

みんなマスクはしているし、
エレバーター内の「密」状態って時間にすれば、ほんの数秒。
そこまでしなくても…

世知辛い世の中になっていくね。

例のマスクが届いた。
えっ意外と私の顔に収まるやん!
もっと小さいと思っていたけど、ちゃんと、顎もかくれるやん!
ということは…
あべさんの顔、でかいんやなあ。。
態度も顔もでかいんやなあ。。

しかし、
もうマスクをすると、暑くて、暑くて、たまらんわ(>_<)
散歩時、人が少なければ、”あごマスク”
この顎マスクの時間がどんどん長くなる。

これから、暑くなって、外出時のマスクは大変やね。
それを考えると、ますます出不精になってくる。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ