メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつも池上彰さん世界と日本の現状分析・解決への方途・将来への展望、等に大感激です。日本の為政者に成って欲しいけど・・・ 

2020年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日の午後に放映された
TV番組
池上彰さんの
   コロナ渦を巡る情勢や
   今後見えて来る
    人類の課題に、感激しました。

   それを報じる動画ではないのですが、
   
池上彰ファン・クラブでの
    問題提起です。
https://www.akiraikegami.com/


    いつもながら、
    池上彰さんの状況判断力、
     問題提起コメント力
    将来を見据えた先見力、等々、
     感激する事、一杯です。
出来れば日本の為政者に成って欲しい
      くらいですが、
日本国は、
有権者が為政者を直接選ぶ大統領制、では無く、
日本は、
議院内閣制で首相が選ばれ
   国会議員の投票で、施政者が選ばれる仕組みです。

 残念、歯がゆ〜〜い!!!
   と、ほぞを噛みつつ、
    有権者国民が、政治の状況を凝視して
     国民の願いに真摯に答える、
      政府を構成出来るよう!
       私たち有権者の政治への関心を
         お呼びかけしたい!
        忸怩たる思い、募る、
         一有権者の私です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ