メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜も攣って大騒ぎ____のそのそ歩いて見ました 

2020年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は11時に寝て12時に両足が攣って酷いことになりました。


攣ったさなかは、貧乏ゆすりができないのでした。そこで健康サンダルのボツボツのきついものを履いてしばらく歩き回ってから、貧乏ゆすりを始めました。それでも落ち着かないのでさすりバイブでマッサージ。やっと治まりました。
ところが3時にまた右足首が攣って、 眠れなくなりました。
やっと眠ったら5時に目覚めて、仕方ないからお風呂を沸かしました。


入浴後マグネシウムスプレーを足中に塗り込みました。


午前中椅子付きカートを押して散歩に出かけました。やすみやすみなら、どこまで歩けるか?
もし行かれれば郵便局で通帳記入して来たい。
歩き出して角を曲がったらもう右膝の外側がひどく痛み出したので、到底たどり着けないなと思いました。
道端でカートの椅子に腰掛けて、痛む膝の周りをゆっくり指圧。そこへ、知らない老夫婦が通りかかって「車はどうしたの?」三輪車で知られているようです。「壊れちゃったの」「そりゃあたいへんだ」

私は痛みが引くまで座り続けました。また歩き出してもゆっくりゆっくり、時速1キロ半か2キロでしょう。休み休みで郵便局に着きました。
1人10万円はまだはいっていませんでした。


お店には寄らないでまっすぐ、あと2回休んで、なんとか帰りつきました。
この分なら、牛乳もパンも野菜も買いにいかれるでしょう。うんと時間をかければなんとかなります。ネットスーパーで欲しくないもの2000円買うより良いでしょう。


運動目的の散歩テストでしたが、ちょっと自信がつきました。
家に着いたら、左手指が全部攣ってしまいました。手にはマグネシウムを塗って、両膝には湿布を貼って一休み。両足指はしばしば攣ります。


カートより杖で散歩したいけれど、それでは買い物ができないし座って休めないから無理でしょう。毎日八百屋さんぐらいは行きましょう。デイサービス以外の日は運動のために。
新しい車が買えた後も足で歩く機会を作りましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ