メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

クレーマー・バカ1(何でもかんでもグレーム) 

2020年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



クレーマー・バカー(何でもかんでもグレーム)

 ☆自分が気に入らないことなら、どんなことにも文句言う
 ☆自分の要求を通そうとする、それが自らの権利だと思っている
 *権利でもなんただのワガママかイチャモン
 ☆彼らはまるで、自分の要求は何でも通ると信じ込んでいる
 *独裁国家の帝王のように見える
 *彼らの心の中に「暗愚の帝王」に似た全能感が潜んでいる
 ☆筆者にすれば一言で「バカ」と呼ばせてもらう

盆踊りは静かに?
 ☆最近は地域のお祭りを騒音と感じる人もいる
 ☆踊り手がイヤホンで音楽を聴きながら踊る「無音盆踊り」が登場した
 ☆一年に一度、二、三時間程度のものでも文句を言う人がいる
 ☆「騒音は人権侵害だ」と強硬に言われると、自治会も引かざるをえない
 ☆花火の音もうるさいと言われる日がくるかもしれない
餅つきも危ない
 ☆餅つき大会が中止になるというニュース
 ☆餅は、人の手に触れる工程が多く、集団食中毒が発生する恐れがあると
 *ビニール手袋の着用を義務付ければいいだけ
 ☆イベントを禁止する行政の事なかれ主義にはうんざりです
 ☆「除夜の鐘」のお寺を中心に自粛する動きが出てきている
 *「真夜中に108回もの音やかましい」などのクレーム
 *過剰反応する一部の人たちの意見が優先される
 *伝統行事が変化を強いられ後世に正しく伝わらない
 ☆ハロウインやイースターなど外国のイベントは年々派手になっていく
 ☆日本に古くから伝わる伝統文化がどんどん衰退していく
その努力を他に向けろ
 ☆クレーマーの中には犯罪者もいる
 ☆「買った商品に毛が入っていた」などと、うそのクレーム
 *パン店などから現金や代替品を編し取っていた45歳の女
 *女の携帯には半年間に約1200店に合計7000回通話した履歴が残っていた
 ☆インターネット社会
 *誰でも簡単にウェブ上に店の悪口や悪評を書き込める
 *結果、閉店に追い込まれることも珍しくない
 ☆表沙汰になっていない同様の事件も多数あるのでは
 ☆犯人は、多くの店で要注意クレーマーとして有名だった
長電話の自由
 ☆クレーマーの犯罪者の中には、金品目的ではない者もいる
 ☆姫路循環器病センターに薬の処方をめぐる抗議電話
 *約3時間半、330回も繰り返しかけた
 ☆威力業務妨害の疑いで69歳の無職の男を逮捕したニュース
 ☆時間をもてあましている人間でないとできない犯罪
 ☆男は調べに対し「業務を妨害したとも思わない」と容疑を否認
笑顔を見せろ
 ☆今や客商売は、悪質クレーマーにとり格好のターゲット
 ☆五十六歳の男、コンビニで男性店員に
 *「笑顔がない」と腹部を蹴り重傷を負わせ土下座を強いた
 ☆販売店や飲食店で土下座を強要し問題となるケースが多くなっている
 *ほとんどが言いがかりです
 ☆この男はいったい自分を何様だと思っているのでしょうか
 *この男が土下座を要求した
 *自分の自尊心と優越感を満足させるためにすぎません
 ☆多くの土下座強要事件も基本的に同じ
尻を出した女子大生
 ☆ドーナツチエーン店での女子大生の振る舞い
 *トイレを使わせて欲しいと申し出たが、店員が拒否した
 *怒り狂った彼女はその店員の目の前で脱糞する
 ☆彼女は、まだ怒りが収まらないのか
 *今出したばかりの「物」を男性店員に向かって投げつけた
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『バカの国』






クレーマー・バカ1(何でもかんでもグレーム)
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ