メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

望みが叶えば息切れは治るでしょう 

2020年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前4時半両足が攣って、何をやっても治まらず30分ぐらい痛みに悩まされました。
水を飲み、さすりバイブでマッサージ、ボツボツの竹ふみ器に乗ったり、様々やってやっとベッドに戻れましたがまだ少し痛い。


朝食の最中に右手の指が攣ってびっくり。同時に右足首もまた攣って痛いのなんの!この頃は他の漢方を飲んでいないから、また芍薬甘草湯を飲み始めることにしましょう。



今の楽しみは3日のシニアカー試乗。ネットで調べに調べて買おうと思った車が、近所で頼りにしている自転車屋さんから買えることが偶然判明。こんな心強い事はないので、お願いしている所です。それにしても、自分が選んだ機種がたまたま親しいお店が唯一扱う商品だったという偶然。縁を感じます。多分私にも乗れる車なんでしょう。


知識の足りなかったこの前の車椅子試乗とは違って、YouTubeで操作はほぼ覚えてしまったし、きっと乗れます。楽しみです。


外に出たくてうずうずしている私。良い車が手に入れば、息切れなんか忘れるでしょう。内臓は丈夫なんだから。特に心臓は強いんですからね。笑!


まず出かけるのは、あけぼの商店街の電気屋さんの前の手芸用品屋さん。三輪車で出かける勇気はなかったけれど、今度は行かれそうです。
川越や、志木までは行かれなくても、町のお店で楽しい手芸用品が見つかるでしょう。


もう三輪車には危なくて乗れないので、週末の生鮮市場に行かれません。99円のL卵欲しかったのに。
当分お弁当屋さんのおかずセットを頻繁にとりましょう。品数が多く栄養的には十分ですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ