メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

気温が低い? 

2020年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報では真夏並みの気温と言うが、池の堤の草刈りをしていたらそんなに汗をかかなかった。気温が高いようには感じなかったが、谷間の池の堤だから、気温が上がらなかったのだろうか?

乾燥もしているが、畑の水やりは欠かせない。
ニンニクの収穫をしているが、横の玉ねぎはすでにベト病で葉が黄色くなっている。肥料のやり方が間違ったのか玉ねぎのブチがものすごい。

馬鈴薯も大きくなっていないからもう掘り出そうかと思っている。
何年も自家用の野菜を作っているが技術がないからまともな物ができてこない。
今年はモンシロチョウがあまり見かけないが、キャベツは虫食いなく結球している。水分欠乏状態だから硬いものになっていそうだ。

畑に出ていたら、コロナウイルスの影響はないと思っているが、淡路島では今のところ感染者は増加していない。四国の大型トラックが県道を猛スピードで走るが、明石海峡と鳴門海峡の橋の通行料金だけを支払い、普通の県道を走るのだから、ウイルス対策上でもスピードの取り締まりをしてくれたらと思う。淡路島から徳島県へ神戸bフ車が行くと文句を言われると言うのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ