メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

コロナ 2波 3波?____検査結果、心臓、肝臓、腎臓、何も問題無し。 

2020年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夏は落ち着くはずだったコロナが、また増えたりしてますね。


9月の夜語りは、観客も語り手も少なくして、1時間だけ開催しようかなどと、主催者は苦心しておられる様です。無理なく開けたらそれは嬉しいけれど、暑さの中でも第2波が起きるようでは無理かもしれませんね。


コロナで仕事がなくなったりで、不幸が増幅してしまっている家庭の話を聞くのは辛いです。
DVが激しくなったり虐待に走ったり、人に会えないので認知症が進んでしまったり、食べ物を買うお金も無くなったり。
心配するだけで何もできないまま、ニュース報道が大きなストレスになっています。



今日午前中はデイケアでした。
体操は9割近くまで、ちゃんとできます。膝を曲げると骨がぶつかる音がして、一部の運動ができないし、途中で右腕が上がらなくなるけど。


力持ちの女性マッサージ師さんが、お昼近くなって、朝から7〜8人目の私にも力一杯ツボにはまった指圧をして下さって、痛気持ち良いを通り越して痛かったりしましたが、すっきりして帰ることができました。


すぐに入浴。昼食は特に作らず、レーズンバターロールに、シリアルと、牛乳と野菜ジュースで済ませて、洗濯を干して、内科へ。


検査結果心臓も肝臓も腎臓も丈夫。糖尿も無し。悪玉コレステロールが増えちゃった以外は何も問題なく、息切れの原因は不明。


自分では自律神経失調かなと思います、ストレス多かった。
第一が三輪車の故障。足腰の痛みが最近キツイこと。現在足指が攣りっぱなしで両足首も痛い。
色々あって物事が思うように運ばない。
イライラを表面に出さないから、しんどくなる。息切れぐらいは起きるかも。
病気が見当たらないので、症状は気にしない事にします。気楽にいきましょう。


6月3日にシニアカーの試乗をします。動かし方はYouTubeで前もって覚えたし。問題はサイズだけ。私は特別腕が短いので、運転し辛くなければ良いのですが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ