メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

鈴木せい子さんからメール 

2010年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログを書いたら、なんとご本人からメールをいただいて、びっくり。
どこまでもすばらしい人だ。不幸な子供を救うことに、どこまでも
真剣なのだ。そのままコピーして掲載させていただこう。

以下鈴木せい子さんからのメール

「ラジオ深夜便でお話をさせていただきました 助産師の鈴木です。
ご紹介をしていただきましてありがとうございました。先日報道されて
いましたが、昨年度自ら命を立つ方が3万人以上とのこと。年々増え
続けています。いのちの現場にいる職業人として、心痛みます。

3月に放送され、反響が多く、すぐにアンコール放送が決まり、4月
29日・30日放送されました。全国から、お電話やお手紙をたくさん
いただいております。さらに月刊誌「ラジオ深夜便」6月号にも放送の
一部が掲載されます。来週の18日発売とのことで、書店に並びます。
もし関心が有るようでしたら、お目通しいただければありがたく思います。

これからも、「生まれてきてよかった」「生きていてよかった」と
誰しも思えるように、いのちの証言者としてのメッセージを届け続けて
まいりたいと思っています。2つ日間お話しした内容は、拙著「生きてる
だけで百点満点」(サンマーク出版)に著わされています。もし関心が
有るようでしたら、そちらもお手にとっていただけたら幸いです。

時間帯の事はご指摘の通りです。朝の4時の時間帯では視聴者が
限定されますね。反応していただいた方々の多くはご高齢で、
ご自身の内面と向かい会う個人的な内容でした。それはそれで良い
と思いますが、活動の広がりを考えるなら、半覚醒状態でまどろんで
いる時間帯でなくて、みなさんが目覚めている時間帯の方が良いかも
しれませんね。

そうした感想が他からも有りました。より多くのみなさんにインフォメー
ションできる機会が与えられましたらご連絡をさせていただきます。
愛知県の方からもお手紙をいただきました。これからもよろしくお願い
します」。

ありがとう!私も講演活動を行っていますので、その中で「生きてる
だけで100点満点」の話を紹介させていただきます。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ