メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

サラリーマン川柳コンクール 

2020年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2019年9月から10月にかけて募集した、第33回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」で入選した100句のうち一般投票で選ばれた上位10句が今日発表された。
応募は3年ぶりに5万句を突破したそうであるが、昨年10月に締め切っており、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世相の変化は反映されていない。
全国8万6542人が投票したという1位の作品は50代男性の「我が家では 最強スクラム 妻・娘」だそう。
家庭で主導権を握れない父親の苦しい立場のわかる句が支持を集めたようである。
熱狂したラグビーブームがサラ川にも波及している!?
1位 我が家では 最強スクラム 妻・娘2位 パプリカを 食べない我が子が 踊ってる3位 話聞け! スマホいじるな! 「メモですが」4位 おじさんは スマホ使えず キャッシュです5位 たばこ辞め それでも妻に 煙たがれ6位 足りないの? そもそも無いよ 2000万7位 登録が ストレスだらけの キャッシュレス8位 ジジババも 子育て参加 ワンチーム9位 ギガバイト 時給いくらか 孫に聞く10位 「早よ、帰れ!」 言ってる上司が 帰らない
個人的には・・・。第12位:ロボットと 職奪い合う 新時代
第14位:エンタメも 子守りもこなす YouTube
第19位:できる人 昔残業 今休暇
第74位:タピるって 旅に出るのか? 父慌て?
第92位:居場所なく 近所のベンチで テレワーク
「あるある〜」と同意してしまいます。
ユーモアに富んだ言葉使い、或いは世の中を風刺した作風には笑えるものがある。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ