メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

アイデアが閃く 

2020年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/27/2020/水

 シニア水彩画家です。今までビデオの始めに自分の短い説明動画を載せてい
たのですが、語りがぎこちなくつまらない。 どうしたものかと考えていたので
すが、良いアイデアが浮かびました。 それは自分をモデルにしたキャラクター
画像を創る事。ビデオには私の似顔絵が映っていて私はその画像の影で声の出
演をすると言ったもの。

 それだとカメラの前で失敗しながら話す事もないので楽にビデオ紹介部分を
作れる。てな訳で、朝の食料品買物の後はキャラクターデザインを考えた。ア
イデアとしては公園などで似顔絵描きが描くカリカチュア(マンガチックに似
顔絵を描くテクニック)で自分の似顔絵を描く。

 しかし、やってみると簡単ではない。実は昔自分でも似顔絵描きをやってみ
ようかと練習した事がある。しかしカリカチュアは水彩画を描くのとは違うタ
レントが必要らしく諦めた。

 今回は自分の顔だけなので時間を掛けたら何とか成るかも知れない。引き蘢
り生活はまだ続きそうだし、新しいマックが来るまで時間は充分有る。自分の
特徴を少し使って本人より数倍カッコ良いキャラクターを創るぞ。 

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ