メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜語りは無理かも___三輪車はやはり買い替えかなあ 

2020年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9月の夜語りは、語り手が揃わないかも。現役でお勤めの方が多いから、コロナ後は色々厳しいでしょう。
それに、広い古民家に20人のお客さんで、それ以上のスタッフが夜出かけていくのは無駄すぎるかも。多分今年は中止でしょう。


三輪車の走りが気まぐれすぎて、近所に行くにもヒヤヒヤ。
部品を替えれば良くなるそうですが、修理代以上に輸送代がかかります。


シニアカーに買い換えるなら小さめが良い。ホンダが理想的で、デザインがまた最高!と思って見ていたページは14年も前のもので今は作っていない。憧れて見ていた時間が勿体無かった!


しっかりした作りのは幅が広すぎ。大きいとエレベーターに乗せにくいでしょう。ずーっと探して、販売店が近くにあるかを一番心配しました。出先で故障したら駆けつけてもらえるだろうか?2キロ以内に代理店があっても、その車は幅が広い。


駅前の電気屋さんで今も扱っていれば、もうそれでいいと思うけれど以前そこで売っていた機種は今市場から消えてしまっている。他のを扱っていると良いのですが、今日はお休みで、明日電話して見ます。



三輪車では遠くには行かれず、ビクビクしながら近所で買い物。ぐったり疲れて片付けどころで無い。諦めて昼寝しましょう。薬を減らしたらお腹の調子は戻りつつあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ