メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

なんでも冷凍 

2020年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



つるんとした食感にもっちり歯ごたえがあり美味しい白玉。
白玉だんごをたくさん作って冷凍しておくと便利です。
解凍すればすぐ使えるのが良い 簡単おしるこでもフルーツあんみつでも・・・。
あんこやきな粉、フルーツ缶を使って簡単に、いろんな組み合わせでちょっとしたおやつになります。
白玉に蜂蜜をかけて、レモンをちょっと搾っていただくのも良いです。
又、練乳と合わせてもおいしいですが、ちょっと甘いのが苦手な人もあるかもしれませんね。
あんこを買ってきて、余ったら私はラップに包んで冷凍します。
その時は平らにして箸などで線をつけておくと、使いたい分だけ解凍すればいいので便利ですよ。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ