メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう来ないのではないか 

2020年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は曇っていたので畑に出て、サツマイモの畝の周辺の草取りをして、昼からは閉じ籠り老人になった。2時を回った頃から雨が降り出した。

夕方にネットニュースを見ていたら
≪ 深谷市の市立中学校が生徒に配ったプリントに、政府配布の布マスクを「アベノマスク」と呼び、着用を義務づけるように受け取れる内容 ≫と言うのが出ていた。学校現場に全員のマスクが配られているのだろうと思う。しかし、マスクは使うたびに清潔でなければならないが、洗濯を毎日するとなると、いくら丈夫なマスクでも痛んでくるのではないだろうかと思うが、僻地の我が家にはまだ、アベノマスクと言うのは来ていない。
もう来ないのではないかと思ったりするが、家の中ではマスクなんかはしないから、外出用に使うことになりそうだが、まだ昔に100円ショップで買ったマスクがかなり残っているからアベノマスクが必要かどうか。

以前のような生活に戻っていくが、ウイルスの収拾が一番だが、自分が感染しないように努めるのが一番だと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

此方もまだですう

湯好屋三助其の2さん

今晩は此方神奈川県在住ですがアベノマスクいまだに届きませんよ。宣言解除昨日したのにです。もう不要ですね。不織布マスクあちこちで安売りが(笑)

2020/05/26 21:11:04

PR







上部へ