メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人類の生存を脅かすものは魔です・・・(^^♪☆ 

2020年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


母から「花に水をあげて」と頼まれた幼い娘が、文字通り、花びらに水滴を落とし始めた。 その姿に母がほほ笑み、根元にも水を掛けながら、優しく教えた。 養分や水分は根から吸収され、茎や枝などに送り届けられること。 地中に張った根が、地上に伸びた植物全体を支えていること……。 娘は「根っこが大事なんだね」と納得した。 植物に限らず、目に見える事象の根本の大事は、実は目には見えない奥の部分に宿っていることが多い。 人類の生存を脅かすものは魔です。 生きていく以上、問題や困難は起こるもの。 その時、人間の生命の内奥に光を当てて“根本”からの解決を探る。 魔とは「奪命者」ともいい、生命力を奪います。 では生命力とは何か。 未来を信じる力、そして希望を日々新たにし続ける力の異名です。 一人一人が生き抜く力を発揮し、結合する中に人類の未来はあります。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ