メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

心を込めて謝る 

2020年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この歳になって、何かが起きたらまずは心を込めて謝るということを忘れていた。覆水盆に返らずばかりに捕われて、出した言葉は戻らない、だから言い訳もせずに黙って身を引くべきと。結果を求めず、先ずは心を込めて謝り、それで終わりもやむなしと。しかし、友はあっさり許してくれ、これからは毎週電話で話そうと。コロナ禍で友の地まで赴く事はままならず、せめてやっぱり電話でも話そうと言うこととなった。友とのこれまでの付き合いから多くの共有した思い出があり、それを悲しい思い出にしなくても良くなった。嬉しいはずだし、ありがたい事なのに本当は少しも心は晴れていない。なぜだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ