メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は体調悪いです 

2020年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


デイケアに行ったら朝一番にマッサージでした。痛いところを伝えるとしっかり揉み解してくれる一番若い柔道整復師のお兄さん。足を揉んで「気管支が悪いですね」と、いいあてました。前より足の甲が硬くなっていると。

そのあと、ヘルストロン、干渉波、足もみ機、と終わって休憩後の、体操は、出来るものだけやりました。
右腕は途中で上げたくなくなるし、膝関節の中からは、骨がぶつかるような音がして、スクワットはできない。体操はあまりやらないで12時半帰宅。ごろごろ休んで、昼食はウインナにレタス。ポタージュスープに黒豆に食パン。
食べ終わったらもうヘルパーさん来訪。掃除機かけていただく時埃くさくなったので掃除機を確認したけれど異常は無い様子。お掃除の間私はごろごろ。頭痛がたまにあったり元気が出ません。


夫のホームの面会禁止はまだ解けないようで、11日にまたテレビ電話の予約をしました。

昨日からこの町でも人出が増えています。油断して、たちまち第2波が来なければ良いのですが。


今日は昼間暑過ぎて体調が悪かったけれど、午後3時早くも冷たい風がふいてきました。


緊急事態宣言は解除されても、油断はできませんね。たちまち第2波なんてことにならないでほしいものです。


9月の夜語り、今年も出来ますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ