メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

やっぱ後手後手 

2020年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

本日、緊急事態宣言が解除される予定です。

緊急事態宣言の数値的目安も示さず、宣言をして!
当初は「専門家の判断・・・」などと無責任かつ不明確な解除基準でしたが、やっと目安になる数値を出した!

しかし、元の数値に信用性はなく、疑問だらけですが、それでも数値をごまかしきれません。
「総合的に判断して・・・」と言っても、数値説明は必要です。

解除の判断は「今後どうなるか?」が重要ですが、2週間前までの感染結果情報でしか判断できないのが現実です。
ま・仕方がないか!

それにしても・・・・
アベノマスクは届かないままでした。
5月1日にインターネットで申請した、10万円も同じく・・・

実は・・・・
毎月の勤労統計の不正調査によって、雇用保険料が少なく支給された事件ですが・・・
昨年秋から、対象者には順次支給のための調査票が送られています。
私は今年の1月に調査票と、支給の為の書類提出を求められました。(2013年失業保険を受領)
その時点では支給されるかどうか?
当然ながら金額も未定でした。
今日現在まで・・・・何の連絡もありません。

調べてみると・・・同じような人が大勢います。
額的には少ないのでしょうが・・・
厚生労働省に問い合わせても・・・
「もう少しお待ちください」
とのことらしいです。

当然ながら、今回の雇用調整助成金も同様かな!

申請した際にシステム・トラブルが発生したことは公表したが、混雑した・・・・とだけ発表です。
申請者によると実は申請した書類等が紛失または利用できなくなっているとのことです。

黒川さんの処分、森大臣の辞任留意は速やかでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ